MENU

初心者にありがちな爆死!負け株トレードの反省日記

カラフルな花

 

目次

9467アルファポリス

右から3番目の陽線が出た時点で、ゴールデンクロスを確認してから買いエントリーしました。損切りラインを25日移動平均線にしていたので、株価が上昇する前に一番右の陽線でロスカットになってしまいました。利益が乗り出してからロスカットラインを設定すべきだったと反省しています。

 

4434サーバーワークス

大きな陽線で移動平均線を突き抜けたので買いエントリーしましたが、損切りラインをすぐ下に設定していたので、即損切りになってしまいました。

もし損切りラインを余裕を持って設定していれば、株価は大きく上がったのに残念です。

 

5716住友鉱山

5日移動平均線が下がり続けると思って売りエントリーしましたが上がったので損切りしました。

よく見ると株価は2日連続で上がっているので上昇する可能性は高かったのに、移動平均線だけに目をとらわれていました。

右から2本目が陰線ならともかく陽線だったのに売りエントリーしたのは失敗でした。

全体の相場の流れになるようなトレードをしないといけませんね💦

 

2121ミクシィ

チャートでは25日移動平均線から5日移動平均線が大きく下に乖離。

急下落への反発を期待して買いエントリーしました。

が、この日は日経平均が急上昇していたのを軽視してました。

エントリー後すぐに下がったので慌てて損切りしました。

結局上がって引けたのに。まあ仕方ないです。

マクロ環境にもっと注意しなくてはいけませんね。

 

7046TDSE

こちらもいきなり下がったので慌てて損切り。

日経平均は急上昇していても今日のマザーズは元気がない一日でした。きちんとマザーズの動向を見ておけば、慌てて損切りしなくて良かったのかも。

終値も5日移動平均線でサポートされています。

損切りせずにホールドしておけば良かったかな。

 

シンメンテHD

ゴールデンクロス後の上昇を狙って買いエントリーしました。

エントリーポイントは左から3番目の陽線です。

しかし次の日に急落したので慌てて損切り。

よく振り返ると5日移動平均線と25日移動平均線が上昇中でダブルサポートしているから、ビビらずにホールドしておけば良かったです。

私ってば本当に、ビビりすぎです。もっと冷静にならないといけませんね。

この三日後に急騰しました。悔しいです。

 

4393バンクオブイノベ

一週間ほど前に25日移動平均線からの上昇反発を狙ってエントリーしました。

しかし当初の上昇予測は外れ、株価はもみ合いになり、25日移動平均線を下回り損切りになってしまいました。

反発を狙うのであれば、もっとはっきりと大きめの陽線が立ち、5日移動平均線がもっとはっきりくいっと上を向かなければ、エントリーはダメですね。

もみ合いの可能性が高くなった時には、まだ含み益があったので、早々に手仕舞いしておくべきでした。反省

 

9008京王

くいっとチャートになっていたので買いエントリー。

しかし、寄り付き後すぐに、まさかの大陰線。

25日移動平均線を超えて下落したので損切りしました。

これは仕方ないですね。

もっと早めに損切りして損失を押さえておけばよかったです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ショウのアバター ショウ うつ病逆転副業パパ

うつ病逆転副業パパです!

コメント

コメントする

目次