日常生活に役立つ情報をご紹介

株トレード反省日記

2019.10.01

砂漠

今日は日経平均が上昇しました。

今日の負けトレードの反省をしたいと思います。

 

リクルートHT(6098)

売りエントリーした銘柄です。

昨日の陰線は完全に25日平均移動線を割って、今日も値下がりするだろうと思っていました。

しかし、日経平均の上昇に押されて25日線上にはじき返され、まさかのロスカットとなりました。

日経平均が上昇するという予測は立っていたのに売りエントリーしてしまいました。

日経平均が上昇するときは買いエントリー、下降するときは売りエントリーが基本ですね。

 

TKP(3479)

こちらはマザーズの銘柄です。

数日前にゴールデンクロスしたので上昇を見込んで保有していました。

昨日はだいぶ長い下ヒゲをつけた実態の短い陰線だったので、今日は上がるだろうと思いきや・・・。

なんと25日平均移動線を割り込みロスカットとなってしまいました。(´;ω;`)

これは仕方ないかな。

 

トヨタ自動車(7203)

負けトレードではありませんが、エントリーを検討したにもかかわらずあきらめたところ、株価が上昇した銘柄です。

昨日は25日平均移動線に株価が接近してきたので、今日は円安も進む見込みだったので、25日平均移動線にはじかれて上昇すると見込んでいました。

しかし、昨日の陰線はだいぶ長かったので、このまま25日平均移動線を貫いて下落トレンド入りも考えられると思ったのでエントリーを控えました。

エントリーしておけばよかったと後悔しています。

関連記事

プロフィール

夢は、成しとげる


氏名 : ヌコ&ララ
年齢:三十路