日常生活に役立つ情報をご紹介

含み損拡大でピンチ!:株で月1万円稼ぐ!万年平社員のスイングトレード日記

バラ

どうもこんばんは。

1570日経レバのスイングトレードで人生の起死回生を狙う平社員ヌコミチです。

今日の取組みと成績を公開します!

 

今日の実績

実績表

日経レバ

今日も日経平均が引き続き上昇しましたね!

今日は利益確定ナシでした。少し売建てを増やしてナンピンしました。

売建ての含み損が更に拡大して、かなり焦っています!💦

とても心穏やかに週末を過ごせそうにありません。

日経ミニ先物

日経ミニ先物も調子が悪いです。

今日も少しデイトレにチャレンジしましたが1回まぐれ当たりが出ただけで、それ以外は損切りの連続でした。💦

結果はなんとかプラスにはなったものの、私は絶対にスイングトレード向きの人間だと痛感しました。

ただ今日は1つだけ気づいたことがあります。

日足チャートで大きな陽線が2つ続いた後ローソク足がトンボで終わっていて、25日線との乖離が半端ないです。

つまり今後は下がる可能性が高いとみて売り(ショート)でエントリーしました。

さて、どうなることやら・・・?

 

今後の考察

下がりそうな要因

今日のローソク足は陰線のトンボになりました。

売りに対して買い戻す力が足りなかったということなので、来週は下がりそう。

ストキャスティクスはK94、D87と買われ過ぎのサインを示しています。

上がりそうな要因

しかし、ボリンジャーバンドが「ルンルン♪」と+2αをバンドウォーク中です。

また、一目均衡表では転換線は上向きに推移して今にも基準線とゴールデンクロスしそう。

遅行スパンももうすぐでローソク足を下から上に抜けそうで、弱気シグナルが縮小しています。

RSI14日ベースは69.62に上昇しています。まだ過熱とはいいがたく、上がりそうです。

来週はトランプ砲や中国パンチがこないかぎり、上がりそうですね。

 

来週はどうか下がってくれ!!!

 

下のバナーをクリックしていただけると励みになります!

 

私の投資スタイル

私の投資方法については、こちらをご覧ください。

 

おすすめの書籍

私の勉強している書籍をご紹介します。
初心者向けに株の世界を分かりやすく紹介しています!

日経平均の動きについて学びたいときはこちらの本がおすすめです!

 

 

 

関連記事

プロフィール

夢は、成しとげる

氏名 : ヌコ&ララ
年齢:三十路